癒しを求めて自由な時間~!

韓国語はプライベートレッスン、韓国旅行に年1.2回行きます。そしてハーバリウムやアロマキャンドルを作りながら、日常から解放される時が一番の幸せ。

2018.12.31-2019.1.3 年末年始釜山で過ごす。

釜山旅行④

 

こんにちは。natureです。

 

釜山-4日目

 

楽しい旅行も今日で終わり。

今日日本に帰ります。

 

飛行機が14時過ぎなので、

ホテルで朝食を取って、

10時を待って西面地下街へ。

 

最後に買い忘れたお土産を買い

ホテルに戻って荷物整理。

 

空港まではリムジンバスを使います。

 

ロッテデパート前にバス停留所

 

f:id:thmgms5582:20190127210650j:image

時間より少し遅れてバス到着。

 

前回も交通カードが大丈夫だったから

『ピッ』とやったら

機嫌が悪いのか運転手のアジョシが

『カードノー‼️』

で、その後もちろん韓国語で

『本当に一体外国人はなんだ?』と言って

で、そのままバス出発。

 

とりあえず席に座って

途中赤信号で止まった時に、

現金持って支払いに。

その時私が

『기사님.아까 죄송합니다.

   18,000원 맞죠?』

 

私が韓国語が話せるとわかると

何だか態度が変わって^^;

 

そんなこんなで金海空港に到着!

 

出国審査が終わり、

時間までコーヒーでも!

 

カード使用するなら

こちらで注文。

 

f:id:thmgms5582:20190127212638j:image

 

さすが韓国。

 

そういえばマクドナルドも

こんな形式でしたね。

 

こうして今回の目的

買い物三昧の旅行が

楽しく終了です。