癒しを求めて自由な時間~!

韓国語はプライベートレッスン、韓国旅行に年1.2回行きます。そしてハーバリウムやアロマキャンドルを作りながら、日常から解放される時が一番の幸せ。

2018.12.31-2019.1.3 年末年始釜山で過ごす。

釜山旅行①

 

みなさん!こんにちは。 natureです(^^)

 

私は韓国の文化、

韓国料理(お酒も・・)が好きで

韓国語の勉強を始めて約6年。 

今はプライベートレッスンで頑張っている会社員です。

 

そして仕事が休みの日にはハーバリウム(花標本)をデザインしたり、

友達に教えたりして癒しの時間を楽しんでます。

これから日常の出来事や興味のある事を綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

今回は2018年12月31日〜2019年1月3日

3人で3泊4日の釜山旅行に行ってきました。

 

韓国旅行は年に1、2回行くのですが、

今回は年末年始という事もあり、

街の雰囲気はどうなのか情報が欲しいな~と

いろいろ検索してみたのですが、

今いちピンとこなかったため

実際自分で行ってみた旅行記

ご紹介しようと思ったところです。

 

韓国に住んでいる友達(韓国人です)や

国語学校の先生は、

「新年はまぁ普段と変わらないよ~」と。

皆さんもご存知の通り、

韓国では旧正月がメインですからネ。

 

釜山-1日目

 

成田から釜山金海空港到着✈ 

ホテルがある西面へ🚈 

 

成田空港からエアプサンに乗って2時間半。

金海空港に到着!

 

今回は揺れもほとんどなく快適な空の旅。

入国審査を終えて向かうは軽電鉄。

 

釜山に来るときは、荷物もまだ軽いから

リムジンバスではなく、もっぱら電車移動です。

沙上駅で2号線に乗り換えて、あっという間に西面到着。

 

まずは両替所へ。

いつも次の旅行のためウォンに両替して帰国するんですが、

前回は使っちゃって残金少なめ(;^_^

 

 一応年末だし、

 

明日は元旦だし、

 

両替所閉まってたら...どうしようって

思ってたんですけど

まだやってた!

 

アジュンマに聞いたら

「明日も明後日もこの辺は何も変わらずやってるよ」と。ほっ。

 

ところで今何時? おなか空いたね〜と私達。

ホテルに荷物を置いてすぐまた西面の街へ。

 

街は日本でいう年末ムードではないけれど、

いつも人々で賑わってます。

 

もうこんな時間? ん~。今日の夕食何食べよう?🍺

 

やっぱ치맥でしょ!

 

 ☟ 目指すはこちらのメニューのお店

 

 『발빠닭』

f:id:thmgms5582:20190121221112j:image

 

            

 注文はチキン、マンドゥ(餃子)、ビール。

『ヤンニョムチキンは無いの?』と聞くと、

 

사장님:『ソースを付けて食べればいいよ』

私達  :ウンウン、そうだそうだ。

 

               ★チキン  カリカリ!

f:id:thmgms5582:20190121221127j:image

                  

              ★ 揚げ餃子 ジューシー!  f:id:thmgms5582:20190121221140j:image

 

                

ホント美味しかった〜!

잘 먹었습니다.

또 올게요~^^

 

大満足した後は

お腹いっぱいだけど

屋台通りを見学しながら

地下街で遅くまでぶらぶら。

 

晦日、こんな風に過ごすのもなんだかいいな。